本能で、恋せよ乙女♡

あなたが世界いち、幸せになる彼の選び方

自分のこと大好きって言ってるうちは、まだまだケツが青い

こんにちは!寒い寒い寒い!

関東が本気出してきた!と驚いています。笑
 

 
 
最近、周りを見てると、外側の「何か」で

自分を埋めたいんだろうなあって人が、

ほんとに多い。

そういう人は、ビル・ゲイツになっても、

アメリカ大統領になっても、

永遠に満たされることはない。

常に、外側の評価、誰かからの賞賛を

基準にしか、生きられないから。
 
 
 
 
わたしが考える、本当の自己受容は、

たとえば、自分が全て失って、

ホームレスになったとしても、

死ぬほど愛して、信じていた人に裏切られたとして、

そんな状況でも、

「わたし、頑張った!結構、イカしてんじゃん!笑」

と、落ち込みながらも、明るく、

その状況を楽しめること。

自分の味方になってあげられることだと思う。
 
 
 
 
でね。ここでポイントなのが、

「自分のこと大好き」って言ってるうちは、

まだケツが青いと思う。

どん底を見てない証拠だ。
 
 
 
 
ありのままの自分を受け入れるっていうのは、

「好き」とか、「嫌い」とか、

そんな土俵の上には、もはや並ばない。
 
 
どんな状況に置かれても、

世界中の全員に嫌われても

「まあ…これがわたしだからねw」

そう言える強さがあれば、人生は無敵だと思う。
 
 
本当の強さって、本当の自己信頼って、

こういう状態だと思うんです。
 
 
ちなみにわたしは、大好きな人に

ボロ雑巾のように捨てられても、

自分のことを全力で肯定して、

「わたし、なかなかイカしてる」

って思うだろう。
 
 
※ここで、

「裏切られる時点で、自分のことを

 そんだけだと思ってるのね!
 
 わたしは、裏切られないから大丈夫」

と、そう思う人もいるかもしれないけど、

これは、そういう話じゃないので、

ちょっと最後まで聞いてほしい。
 
 
 
 
例え裏切られても、わたしはまた、

人を信じるし、誰かをを本気で愛する。
 
 
なぜかというと、その度に傷ついたとしても、

ハッキリ言って、

わたし自身には1ミリの影響もないからだ。
 
 
仮に、ボロ雑巾のように捨てられても、

ほっときゃ治るけが程度でしかない。
 
 
 
 
何を持ってるとか、どういうことができるとか、

誰かと比べる人生を本気で変えたいと思ったら、

絶対できる。
 
 
だってわたしは、みんなに

「yuumiちゃんって、すごいね!!」

って言われないと、

生きていけないタイプだったんだもん。笑
 
 
 
 
今は、突然リストラされても、

 

人生って結構おもろいじゃねぇかw

 

とネタでしかない。

独身だからでしょう!

とか思う人もいるかもしれないけど、

えっと、そういうことじゃない。笑
 
 
 
 
そこで、自分がどれくらい、

そのままの自分を受け入れているのか、

分かるいい方法がある。
 
 
自分が家もお金も全て失って、自分が

「絶対になりたくない!」と思っている、

くそダサい自分になったとしよう。

それで、周りの人がみんな、自分を嫌いになって、

離れていったと想像してほしい。

さて、あなたは、そんな自分をどう思いますか?

好きですか?嫌いですか?
 
 
好きでも、嫌いでもなく、ニュートラルに

「ああ!わたしはなんてクソ野郎なのかしら♪
 最高!さあ、また人生やり直すぞ!」

と、笑って言えますか?

「こんな状態の自分には絶対なりたくない!」

そんな自分になったとして、

ちょっと考えてみてください。

 

ポジティブでもない。

ネガティブでもない。

 

そんな立ち位置で、自分をみれたら、

人生は楽になりますね。

 

Enjoy your LIFE♡

 

ブログには書けない、

下ネタなど配信中♡

 →LINE@でつながる

ID⇒ @mtv9859x
(@も含めて、ID検索をお願いします!)

友だち追加⇒ https://line.me/R/ti/p/%40mtv9859x