本能で、恋せよ乙女♡

あなたが世界いち、幸せになる彼の選び方

CASE2#昔好きだった人が忘れられない

質問です。
味のしなくなったガムを、
いつまでもいつまでも噛み続けますか?w
どうも♡(ブルゾン)yuumiです。

 

さて今日のお悩み。
「昔好きだった人が、忘れられない。」

 

もう忘れたいのに、
忘れられない。
とても苦しいですよね。

 

そしてこれは、突き詰めていくと、
ある問題に行き着きます。

 

果たして、
恋心は操れるのか?(選択できるのか?)
ということ。

 

わたしは、恋心は、操れると思います♡

その人に恋するか、しないか、
必要があれば選択できると思います。

 

恋は落ちるもの。
でも、実は、落ちた後、
落ちたままでいることも、
這い上がることもできるのです♡

 

※勝手に冷めちゃう現象は、
「自然の摂理」だと思ってくださいw
お天気と一緒!雨とか、晴れとか♡

 

「好きになったから、しょうがない」
「好きな気持ちは、消えない」

 

これがスタンダードかもしれませんが、

そんなことないと思います。

 

恋は、選択できます♡

 

詳しく説明しますね。

 

思考も感情も、そして恋心も、
自ら選択するもの。

 

幸せでいるのか?
不幸でいるのか?

 

決めるだけです。


わたしの場合は、最近はもう、
何があっても不幸だと思えないのですが、
ポジティブなのではなくて、
自分自身がフラットな状態なのです。

 

つまり、どんなことが起ころうと、
「心が平和な状態」に戻れるということです。

 

結果、思考と感情、
そして恋心も、選択できるようになりました。

 

「怒りがわいてくるんじゃなくて、怒りたいから怒る」
「ヤキモチをやきたいから、やく」
「好きでいると幸せだから、好きでいる」

 

自分が怒りたい!と思えば、怒るし、

悲しみたい!と思えば、悲しみます。

 

それと同じで、恋心も選択できます。

 

つらい恋なら、やめればいいし、
やめられます。

いい女とは、あらゆる可能性に
心を開ける女だと思っています。
決して1人の手に入らない男に、
しがみつく女ではありません!

だから、まずは、
「恋心は、操れる」
と、まずは信じてください。

 

信じられないのなら、
その可能性もあるかもな、
と思ってみてください。

 

それから、
「わたしは、絶対幸せになる。」
「わたしは、幸せな恋愛しかしない。」
と、決めてください。

 

自分で、自分の在り方を決めるのです。

そしたら、わかってきます。

 

その男じゃ、ダメだということ。
その彼は、決してあなたを幸せにできないこと。

 

男が連絡をしてこないとき、
厳しいですが、


「その人は、あなたに気がありません」

 

手に入れたい女性に対しては、

必ず何かしらの行動を起こすのが男性という生き物です!

 

過去にどんな耳触りのいいことを言われようと、
「今」目の前で起きている
「彼から連絡がこない」
というのが真実です。つらいですが。


わたしは5ヶ月、なんの音沙汰もない彼からの

連絡を待っていたことがあります。

 

「あのとき、好きだって言ってくれたから本物!」
「彼は現代のブッダのような人だから、
たぶん、すごく変わってるだけ!」

 

と、過去の彼を見てたし、
とても達観した人だったから
(てかセックスがめっちゃよかった♡笑)
都合のいい解釈をしてたので、幸せでした。

 

でも、その経験で、気付いたことがあります。

 

「彼を好きでいることで、幸せ」
であることと、
「愛し愛される幸せ」
という双方向の幸せは全然違う、ということ。

 

もし、つらいなら、

「愛し愛されて幸せ」
という双方向の幸せを感じたいのなら、

 ほんとうに、その忘れられない彼でいいんですか?

 

わたしは、

彼を好きでいても、幸せになれない。
彼は、永遠にわたしを幸せにできない。

 と気づき、

絶対幸せな恋愛する!と決めた。

 

そしたら、その後、

自分が1㎜でも、嫌な気持ちになるような、
そんな恋は、選べなくなりました。

忘れられない彼なんて、いません。

彼のことを忘れたくない自分がいるだけです。

恋する相手は、選べると、わたしは思っています。

 

辛い恋なら、やめればいい♡

Enjoy your LOVE♡

 

ブログには書けない、

下ネタなど配信中♡

 →LINE@でつながる

ID⇒ @mtv9859x
(@も含めて、ID検索をお願いします!)

友だち追加⇒ https://line.me/R/ti/p/%40mtv9859x