本能で、恋せよ乙女♡

あなたが世界いち、幸せになる彼の選び方

「理想が高い」と「妥協しない」は全然違う

どうも♡昨日、夢でシンガポールに行きました。笑

 

人生を変える恋愛とSEXの案内人、yuumiです。

 

今日は、わたしが生徒さんたちと作っている

グループLINEの中で出た話題。

 

「これ、助かる女子多いと思います♡」

と、太鼓判を押してくれました。

 

だよね。笑

 

生徒さんはね、

「わたしも理想が高すぎると思う」って言ってたの。

 

でもね、詳しく話を聞くと、全然違った(笑)

 

わたしの経験からの持論ですが、ぜひ読んでください(笑)

 

まずね。

 

理想が高い→ベクトルが相手

 

妥協しない→ベクトルが自分

 

なのですよ。

 

意味わかりますかね?笑

 

そして、

 

理想が高い→相手に要求する

 

妥協しない→自分を高めることで、出会う男の質を上げようとする

 

こういう風に、全然違います。

 

理想が高い人は、

 

背が高くて、顔はまあ普通だったらOKだけど、残業が少なくて、転勤がない人で…

 

こんな感じで、「条件」を並べる傾向にあります。

自分のものさしで見て、相手をジャッジするイメージ。

 

妥協しない人は、

 

自分にとって、男性に譲れないポイントがある。

「こういう人だけは、絶対に嫌だ!」

という最低基準は持ちながら、

いいな♡と思う、素敵な男性の多少の欠点には、目を瞑れる。

 

同時に、

「ここだけは絶対に譲れない!」

という男性の内面についてのポイントが明確なの。

 

確かに、結婚するまでは、両目を開けて見ろ!というけど…

 

それ、付き合う前の、見極め段階からやってたら、超〜大変じゃない?笑

 

それが「理想が高い」ということです。

 

選ぶとき、「妥協しないこと」と、日頃から散々、書いているけど、ちゃんと言葉にすると、こういうことです。

 

だからね。

 

まずは、自分をよーく知ること!

内面を掘ること。

 

そうじゃないと、

 

自分が本当に譲れないもの、

相手に対して、いちばん重視することがわからない。

 

だからね、逆に言うと、自分をちゃんと見られている人は、

 

妥協できないんですよね。

 

 

例えば、わたしの妹ね。

 

最近、ほとんど恋愛経験がないのにw

 

林遣都くん+岡田将生÷2みたいな

いいとこ勤め&イケメン&身長186㎝の彼をゲットしたの。笑

写メみたとき、わたし「ジャニーズじゃん!」って思った。笑

 

あんないい男が、鹿児島にもいたなんて!←失礼w

 

 

そんな彼女の譲れないもの。

 

それは…

 

家族&飼い犬たちとの時間と、

あったかい布団(笑)

 

そして、絶対条件は、「イケメン」であること。笑

 

「(嵐の櫻井)翔くんみたいな人がいい。」

それが、彼女の口癖でした。

 

わたしは、その気持ちを知っていたので、同居しているときから、彼女を洗脳していました。笑

 

「そこまでわかってるんだから、絶対に妥協しないこと!

「この人だ!」って思う人が現れたら、絶対にわかるから」

 

やっぱりちゃんとわかったみたい!

わたしと違ってwまともに男性とお付き合いするのは、2回目なのに。

 

「(わたしが思う存分好き勝手にできるからw)早く結婚してほしいな♡」って言ったら、

 

「まだ終着駅かどうか、わからない。」

こんな奇跡のイケメンを捕まえても、完全に選ぶ立場wwwww

 

自分のいちばん大事なものがちゃんとわかっている人は、本当に強い。

 

と実感した出来事でした。

 

恋愛はどこまでいっても、

自分を知るための「手段」でしかありません。

 

だからね。

 

自分が求めてるものがわからない人は、

下半身と直観が「彼だ!」と言えば、

とりあえず飛び込んでみる。笑

 

そうやって少しずつ、妥協しないポイントを知る。

それも大事かなって思います。

 

Enjoy your LOVE♡

 

ブログには書けない、

下ネタなど配信中♡

 →LINE@でつながる

ID⇒ @mtv9859x
(@も含めて、ID検索をお願いします!)

友だち追加⇒ https://line.me/R/ti/p/%40mtv9859x