本能で、恋せよ乙女♡

あなたが世界いち、幸せになる彼の選び方

革命File#2.不倫をやめました。

どうも♡毎日、世界各国のイケメンを眺めて、

ニヤニヤしています。yuumiです。

 

さて今日は、恋愛界のチェ・ゲバラ

yuumiが解決したお悩みについて、紹介するコーナー♡

 

File#2.

 

既婚者や、彼女がいる男性ばかり

好きになってしまいます。

20代女性・真紀さん(仮名)

 

 

*******************************

 

真紀さんは、いつも元気な女の子。

ニコニコして、愛嬌があるので、誰にでも愛される得なタイプw

 

でもね。

 

そんな彼女のお悩みは、

 

「既婚者や、両思いになれない相手ばかり好きになること」でした。

 

その時を振り返って彼女は、

「終わりの見えない恋愛に苦しんでいた」と話してくれました。

 

相手は、同じ職場の上司で、言い寄ってきたのは、彼の方。

でもね、彼、「家庭は円満」だったそうです。

 

彼女は、仕事や、これからの人生について、悩んでいた時期でもあり、

つい、彼の誘いに乗るようになってしまった。

 

不倫をし始めたばかりの真紀さんは、

彼のことをしきりに「いい男」だと言うので、

 

「真紀ちゃんを幸せにできない男は、いい男じゃない。

 独身の若い真紀ちゃんなんだから、1mmも希望のない男の相手をしてる暇はない。

 とっとと捨てて、次に行きな。」

 

と、上から目線で説教をしました。

 

 

 

でね!!!!

 

ここからが大事なんだけどね。

 

実は、「両思いになれない恋」って、すべて幻想です。

 

「その人と一緒に」学ぶことが「何もない」から、両思いにならないんです。

「ふたりで」学ぶ相手ならば、必ず、お付き合いが始まります。

 

だからわたしは、いつも「恋心は選べるんだよ!」って話します。

 

つまり、報われない、自分をすり減らすつらいだけの恋は、

全くもってする価値がない、時間の無駄遣いということ。

by 無駄嫌いyuumi

 

じゃあ、「報われなくても、その人が好き!」って気持ちは何!?

って思いますよねぇ。

 

それ、勘違いです。執着してるだけです。

 

その人は、「ちょっとタイプ」かもしれません。

その人は、「一緒にいて楽しい、幸せ」かもしれません。

 

でも、両思いになれない以上、その人は、

「あなたの何かしらの不足感を満たしてくれている人」

にすぎません。

 

つまり、究極言ってしまえば「勘違い」です。

 

「でも、がんばってアタックしたら両思いになれるかもしれない!」

気持ちはわかります。

 

でもね。

 

いいですか。

 

必要な人ならば、どれほど時間が経とうとも、

必ず結ばれる運命です。

目の前にいながら、あなたに興味のない男など、

今は選ぶべきではありません。

 

真紀さんの場合、なぜいつも、既婚者や、両思いになれない人を好きになるかというと、「かまってくれる」から。

 

本人が自覚していない潜在意識(心の奥底)では、

実は「かまってくれれば、誰でもいい」ので、

つい、近くにいる男性や、浮気性の彼(マメだからw)、

既婚者に気持ちを持ってしまう。

 

そんなパターンを持っていました。

 

 

 

なぜか? 

 

 

人間の2大恐れは、「死」と「孤独」だから。

 

どんな不足感も、すべて紐解いていけば、この2つにたどり着きます!

※ごめん、めちゃ説明したいけど、長くなるからまた今度。

 

だから、実は相手は「誰でもいい」んですね。

これ、報われない恋は全部、そうだと思います。

 

「尽くしてほしい」

「見てほしい」

「見守ってほしい」

 

たまたま目の前の人が、自分の奥底の満たされない感情を満たしてくれているだけ。

 

だからね。

 

真紀さんには、まず、自分が彼で、自分の不足を満たしているだけにすぎない、ということを知ってもらいました。その上で、

 

「自分で、自分の寂しさをちゃんと見てあげてね。」と話しました。

 

その結果、自分が寂しいと感じていたことに気づいた。

 

だけだったのに…

 

真紀さんは、不倫を完全にやめました。

ね?w簡単でしょうw

 

つらい恋をやめること。

恋する相手を選ぶこと。

 

実は、しくみさえわかれば、至極簡単なことなのです。

 

 

こうして真紀さんは、不倫相手のいる職場を離れました。

 

でもね、逃げたんじゃないの。

 

かつての仲間に誘われて、彼のいる飲み会に行っても、

真紀さんは、颯爽とひとりで帰れるんです。

 

「今日は一緒に帰らないの?」

的なオーラを出してくる既婚者の彼を尻目に、

「ごめんあそばせ♡」と、帰れる女。

 

そんなかっこいい女に、なりました♡

 

独身の貴重な時間。

 

不倫に費やす無駄な時間など、

1秒たりともありません。

※あ、ちなみにわたしは、不倫に対しては、否定も肯定もしませんよw

ご自由にどうぞ、わたしはしませんが。という立場を取っています。

 

Enjoy your LOVE♡

 

↓もっと詳しく、恋愛とSEXを解説中。

本能で、恋せよ乙女♡