本能で、恋せよ乙女♡

あなたが世界いち、幸せになる彼の選び方

失恋しても、世界でいちばん幸せな女でいる方法

どうも♡

今週末、誕生日を迎えるというのに、将来を考えていた彼に、突然フラれました。yuumiです。

 

嘘みたいですが、本当です。

というか、わたしが1番、

びっくりしてる。

 

一人前に、失恋して、

眠れない夜を過ごしたけど、

わたしは、やっぱり

書くことで癒されるので、

ここに記したいと思う。

 

初めてブログを読む方にお伝えすると、

 

わたしの彼は、ヨーロッパ在住の

日本語ペラペラのヨーロッパ人。

 

時差7時間、

日本とヨーロッパで

遠距離恋愛してました。

 

昨日の夜、彼といつものように、

ビデオチャットで話し始めたとき、

「ごめんね。恋が冷めた」

と告白を受けました。

 

めっちゃびっくりして、頭は真っ白。

 

いきなりすぎて、一瞬、夢かと思った。

 

1番の理由は、会えないのがつらいこと。

 

そして、会えない中、facebookや、

ブログの投稿を読んで、

わたしのことがわからなくなり、

将来を考えられなくなった、と

言われました。

 

これまで彼には、

わたしの過去のことはすべて、

話してたし、ブログもfacebookも、

彼はクレイジーで面白いところが好き、

って言ってたので、正直、超びっくりした。

 

これまでも、

「darlingの気持ちを話してほしい」

と、言ったことがあったけど、

何も言わなかった彼。

 

わたしも、仕事が忙しくて、

離れてるのに、彼の気持ちに

気づけなかった。

 

わたしと彼は、元々、

ネットで知り合って、

いきなり遠距離。

 

ヨーロッパに滞在していた

1週間しか一緒にいなかったので、

彼の気持ちは、よく分かる。

 

 

 

わたしの場合はね。

 

たぶん逆の立場になって、

彼のどんな面を見たとしても、

変わらない愛情を注ぐ自信がある。 

 

お付き合いを始めるときはいつも、

相当な覚悟を持って相手を選ぶし、

 

彼を死ぬまで愛し抜く。

 

そんな決意で、恋愛している。

 

だから、出会いはネットだったけど

ヨーロッパまで会いに行ったし、

どんな彼でも、大好きでいる自信があった。

 

だから、そんな大好きな彼が

「冷めた」と言ってきたので、

お別れしました。

 

もちろん、いつからだったの?とか、

理由も聞くけど、聞いたところで、

 

冷めた恋は、戻らない。

 

わたしの愛は、

大好きな人が、「自由になりたい」

と、言ってきたら、

その翼を広げるのを手伝うこと、

だと思っている。

 

もちろん、とても悲しいし、

ショックだし、将来を考えてたので、

頭は真っ白です。

 

だから、彼に言いました。

 

正直、その程度の覚悟だったんだ、

と、心底驚いた。

 

わたしは、どんなdarlingでも、

大好きでいる自信があったから、

付き合ってたし、遠距離もしてた。

 

だから、その覚悟のなさがショックだった。

 

でもね。

 

人は、それぞれ違う。

 

だから、わたしに合わせろとは言わない。

 

わたしのやり方で、愛せとも言わない。

 

相手が冷めた以上、

わたしは、別れてあげることが

唯一の選択肢だと思っている。

 

そして、大事なことは、

 

わたしも、わたしに対して、

 

その程度の覚悟しかできない男なら、

正直、自分を預けられない。

 

だから、彼に言いました。

 

「わたしのことを好きじゃない男は、わたしも、要らない。」

 

彼とは、もめなかったし、

距離も時差も、言い訳にしたくないけど

 

今回は、それに負けた。

 

 

でもね、同時に、あることに気付いた。

 

わたしは、

「一生、不幸な恋愛をしないマインドを持っている」と、まわりに吹聴していたが、

 

今回、奇しくも自分でそれを証明してしまった。

 

「いや!!フラれるって、不幸じゃないの?」

と思うかもしれません。

 

負け惜しみと捉えられても、

仕方ありませんし、

そう思う方は、それでもいいのです。

 

でもわたしの心からの本心を言えば、

 

悲しいです。

寂しいです。

つらいです。

絶望しています。

 

でも…

 

わたしは変わらず、幸せです。

 

明日も仕事に行くし、

週末は、予定通り、初めて予約した

銀座のヘアサロンで髪を切ります。

(来週、髪を切ってるわたしをみて、

「失恋したからか!」と思われたくないw)

 

普通の感覚じゃ、

もしかしたら理解不能かもしれませんが、

わたしはもう、外側の出来事に振り回されない。

 

わたしがずーっと、

ブログで一貫して伝えてきたことは、

これなんです。

 

自分の人生に、全責任を持つこと。

周りで、不幸なことが起きて、

感情が乱れたり、ブレても、

自分の真ん中にちゃんと戻ってこれること。

 

この状態が、1番、楽なんです。

 

だから、主体的な恋愛をしようよ、

自分で決めようよ、と、

伝え続けてきました。

 

すべての出来事は、ベストなんです。

 

「あのとき、こうしてれば…」

「あのとき、ああ言ってれば…」

 

それは全部、幻想だと、

わたしは思っています。

 

今、最悪に見えても、トータルで見ると、

最善のことしか、起こらないんです。

※将来を考えてた彼にフラれたばっかの、不幸のどん底の女がこんなこと言うんだから、すごい説得力でしょw

 

 

 

あのとき、こうしてても、

 

あのとき、ああしてても、

 

結果は同じだと思うんです。

 

今のわたしから見たら、

最悪の状況だけど、たぶん、

未来のわたしから見たら、

これは分岐点。

 

「もっと幸せになっていいよ」

っていう、ギフトなんだと、そう思いました。

 

というのも。

 

実は、具現化が早すぎて驚いたのですが、先週、

「もう遠距離はしない!今すぐ幸せになっていいの!」

と、腹の底から湧いてきた衝動がありました。

 

と同時に、さっき思い出したのですがw

「darlingと離れても大丈夫」

となぜか思った瞬間があったのです。

 

彼と別れるなんて、

考えたくなかったので、

そのときは、深く考えませんでしたが。

 

でも、この感覚がくると、

これまで良くも悪くも、

勝手に「叶ってしまってた」ので、

彼に別れを切り出されたとき、すぐに

「げっ!あのとき、自分で決めたからか!」

 

 と、気付きました(笑)

 

やっぱり、「自分で決める」

というのは、最強だな、と思いました。

 

そして、人生はやっぱり、

全部、ネタだな、と改めて思いました。

 

不幸のどん底にいる女からのメッセージ、

普段より説得力5割増し!!

だったのではないでしょうか?笑

 

これからまた、シングルを謳歌しながら、

今度こそ、英語の勉強を始めます。笑

 

つらい恋なら、やめればいい♡

 

Enjoy my LOVE♡

 

ブログには書けない、

下ネタなど配信中♡

 →LINE@でつながる

ID⇒ @mtv9859x
(@も含めて、ID検索をお願いします!)

友だち追加⇒ https://line.me/R/ti/p/%40mtv9859x